【2019年3月11日】人材開発・組織開発担当者向け「モチベーション向上セミナー」のご案内

【3月11日】人材開発・組織開発担当者向け「モチベーション向上セミナー」のご案内

以下の、公開コースを行います。
人材開発担当者は無料です。
興味のある方はご参加ください。

目的

モチベーションの理論を学び、仲間と知恵を出しながら、「モチベーション高く、現在の仕事をやり抜くマインドを醸成する」ためのコースです。

開催日時

2019年3月11日(月曜日)14:00-17:30

場所

東京都千代田区内神田2-4-14シャルム内神田402
サクセスポイント株式会社 東京オフィス

研修をお勧めする理由

このコースは、動機づけ理論やポジティブ心理学の学術理論の徹底的研究のもと、証明された学術理論に基づき運営されるものです。
難しい学術理論をだれにでもわかりやすく、活用しやすい形にして提供します。
ゲームや、アセスメントの形にして、モチベーションの引き出し方を学び、対話でさらに深めていくコースです。

社員の中には、目覚ましい貢献をする人と受け身の人がいます。
貢献をする人はイキイキと働き、エンゲージメントも高くなることが研究で分かっています。
社員の満足度をあげ、イキイキと充実して働いてもらうには、一人ひとりのモチベーションを高め、力を引き出すことができると効果的です。
そんな、社員一人ひとりの力を引き出すことを考えている人材開発担当者、組織開発担当者の方は、ご参加ください。
部下を持つ人向けのコースと、一般社員向けのコースがあります。

セミナーの内容

≪講義≫
序章: これでいいのか日本のモチベーション 
第1部:「様々なモチベーション理論」と「基本動機」
≪ワークショップ≫
第2部:対話「私のモチベーションが上がった時」
第3部:強み診断開発ツールの結果解説
「私の強み~今使える強み・眠っている強み」
第4部:内発的動機づけ「私は自分をこのように動機づける」

事例の紹介

・製薬大手企業において実施したリーダーの「行動変容」調査結果
・販売会社において実施したマネージャーの「研修成果」調査結果

参加するための条件

・ 組織における人材育成に携わる方を主な対象にしたセミナーです。
・ 一般の方も参加出来ます。
・ ただし、同業の方は参加できません。

参加される方の特典

・日本で開発された初の強み開発ツール ストレングスデベロッパー(SD)を無料で受けられます。
・研修企画や研修開発についての悩みやモヤモヤを無料で相談することができます。

講師

・サクセスポイント株式会社 代表取締役社長  渡辺 誠

受講料

経営企画・事業企画部門・人事部門などで組織開発に携わるかたは無料
一般参加者は 20,000円

定員

8名

申込み方法

こちらからお申し込みください。

ご予約・お問い合わせ

             サクセスポイント株式会社
             info@successpoint.co.jp
                

Comments are closed.