【12月12日】人材開発・組織開発担当者向けセミナー「モチベーション向上ワークショップ」

「モチベーション向上ワークショップ」

「働き方改革2.0シリーズ」セミナー第5弾

モチベーションの理論を学び、仲間と知恵を出しながら、「モチベーション高く、現在の仕事をやり抜くマインドを醸成する」ためのコースです。

開催日時

2018年12月12日(水曜日)14:00-17:30

場所

東京都千代田区
(お申込みいただいた方に連絡します)

背景

・社員の中には、目覚ましい貢献をする人と、受け身で言われたことだけをやる人がいます。

現在の激しい変化の時代、企業が生き延びるには、社員の力を眠らせておくわけにはいきません。特に、中高年の豊かな経験にもとづいた力を最大限に発揮してもらえれば大きな貢献が期待できます。これからは、ダイバーシティの時代。中高年、若い人、女性、外国人、それぞれが高いモチベーションで一緒になって企業の未来を創っていく時代です。
そのためには、それぞれの人がモチベーション高く、1人ひとりの力を最大限に発揮することがもとめられます。また、リーダーやマネージャーはモチベーションを高め、力を引き出すことが必須になります。

このコースは、動機づけ理論やポジティブ心理学の学術理論の徹底的研究のもと、証明された学術理論に基づき運営されるものです。難しい学術理論をだれにでもわかりやすく、活用しやすい形にして提供します。ゲームや、アセスメントの形にして、モチベーションを引き出すコースです。

おもなカリキュラム

(当日は、以下のカリキュラムより一部を体験いただきながらご紹介します)

オープニング
序章: 139ヵ国中132位。これでいいのか日本のモチベーション 
第1部:「様々なモチベーション理論」と「基本動機」
第2部:カードゲーム対話「私のモチベーションを見つける」
第3部:アセスメントと対話「私の強み~今使える強み・眠っている強み」
第4部:対話と自己決定「私のつくる未来とこれからの働き方」
クロージング

このコースで得られるもの

・モチベーションの理論に基づきモチベーションをあげる基本原則がわかります
・自らの力を見つけ、今後の未来を描くことにより、長い人生を俯瞰したうえでの現在のチャレンジを促します。
・自らの持っている力を活かし、自主的に動いて組織やチームのために貢献できます。
・目標に向かってチームに貢献する自分の活かし方を学び取ることが出来ます

特典

・参加されるかたは、強み開発活用テスト「Strength Developer」(定価2700円)を無料で受けていただくことができます

参加対象者

・組織における組織開発や人材育成に携わる方を主な対象にしたセミナーです
・一般の方も参加出来ます。参加費20,000円です。
・ただし、同業の方は参加できません

受講料

経営企画・事業企画部門・人事部門などで組織開発に携わるかたは無料
一般参加者は 20,000円

講師

・サクセスポイント株式会社 代表取締役社長  渡辺 誠

定員

8名

申込み方法

=>こちらの申込書にご記入ください

Comments are closed.