【2023年3月22日】『ODNJポジティブ組織開発研究会』第21回会合

ODNJ分科会3

共創会議から生まれた『ODNJポジティブ組織開発研究会』のお知らせです。
以下の内容でおこないます。
毎回テーマに対して情報提供を行ったのち、対話の時間を取ります。
始めての方も大歓迎です。

『第21回ODNJポジティブ組織開発研究会』

◆日時
2023年3月22日(水)19:30-21:30

◆場所
Zoom
申し込まれた方にPeatix経由でお知らせします。

◆テーマ
フューチャーサーチ①概要・プロセス

◆内容
今回から3回にわたりフューチャーサーチを取り上げます。フューチャーサーチは、テーマに関連するすべての利害関係者の参加と合意を目指すホールシステム・アプローチの代表的な手法の一つです。
今回はフューチャーサーチの基本的な考え方とプロセスについて学びます。

【メッセージ】
本研究会は、ワークショップ形式で参加者間の対話の時間もたくさん取って進めていきます。初めての方でも安心して参加していただけるような場づくりを意識していますので、お気軽にご参加ください。
お会いできるのを楽しみにしております。

◆会費
ODNJ会員)1,000円
一般)1,200円 事前にteams@odnj.orgにご連絡下さい)

◆申し込み方法
下記よりお申し込みください。
>>お申し込みはこちら<<

◆この研究会の目的
ODプラクティショナーとして、ワークショップの設計方法のヒントを得る。

◆参加してほしい人
組織開発を社内で実施している人・実施したい人
外部コンサルタントとして組織開発を実施している人・実施したい人
原則ODNJ会員としますが、一般の方も参加できます

◆研究する内容
毎回テーマを提示し、その情報を提供したうえでワークショップのつくり方を参加者の相互の知恵で研究します

ODNJとは?

ODNJ=「特定非営利活動法人OD Network Japan」とは、組織開にかかわる実践者や研究者がネットワークでつながり、ともに学び、効果的で健全な組織づくりに向けて協働するコミュニティです。

ODNJについて詳しく知りたい方、入会したい方は下記ODNJ公式サイトへアクセスしてください。
http://www.odnj.org/

チーム共創へのお問い合わせ先:
 ODNJチーム共創委員会 teams@odnj.org

Comments are closed.