【2023年2月1日】AIワークショップ半日体験コース

230201AIワークショップ半日体験コース

AIワークショップ半日体験コース

 
AI(アプリシエイティブ・インクワイアリー)に参加するとなぜやる気が起こるのだろうか?
AIはなぜチームの関係性を良くすることができるのだろうか?
AIはなぜ自信を作り上げることができるのだろうか?

AIの効果があるということは聞いているけど、実際にどんなことが起こるのかを体験してみたい。
そんな人のために半日でAIを体験できるワークショップを実施します。

このワークショップは米国のアプリシエイティブ・インクワイアリー開発者であるディビッド・クーパーライダーやダイアナ・ホイットニー博士からの直伝です。

しかし、直伝で学んだ方法は3日~4日と時間がかかるものでした。
弊社では日本でも使えるように短時間で大きな効果が得られるように工夫して提供しています。

ここでは実質3時間でワークショップ行います。
短時間でもインパクトのあるワークショップになっています。
そのほかに、AIを理解していただくための解説をつけて提供します。
 

〈対象〉

 
AIを体験したい人
リーダー・管理職でチームの結束力を強化したい人
組織開発担当者・人材開発担当者・経営企画担当者で組織力・チーム力を強化したいと考えている人
プロジェクト・リーダー役でチームメンバーをまとめ、一丸となって目標を達成したい人
社内外のファシリテーターでポジティブな組織やチームをつくりたい人
 

〈内容〉

 
・以下のプログラムでワークショップを体験します。

オープニング
AIの基本知識
 AIとは?
 AI実施事例
アプリシエイティブ・インクワイアリー ワークショップ体験
 テーマの紹介
 発見段階での相互インタビュー
 ポジティブコアを合意する対話
 理想の状態を表現する
 実現策を設計する
 実行して成果をだす
クロージング

 

〈実施方法〉

 
Zoom(オンライン開催)

※申込していただいた受講者の方には、開催前々日までに受講用のURLとパスワードを連絡いたします。
もしメールが届かない場合は、こちらまでご連絡ください。

 

〈日時〉

 
2023年2月1日(水曜日) 13:00-17:30 
1時間か1時間半ごとに休憩を取りながら進めます。
 

〈価格〉

 
受講費用 税込価格5,500円 (定価5,000円+消費税)

 

〈アプリシエイティブ・インクワイアリー資格認定を希望される方へ〉

 
本講座は、AI認定ファシリテーター資格対象コースである「AIワークショップ開発基礎コース」の事前学習コースです。
AI認定ファシリテーター資格について詳しく知りたい方はこちらをごらんください。
 
 

〈AIワークショップ開発基礎コースを受講される方へ〉

 
「AIワークショップ開発基礎コース」を受講される方はこの体験コースの受講をお勧めします。
アプリシエイティブ・インクワイアリーワークショップの感動を体験した上で、「AIワークショップ開発基礎コース」でワークショップの作り方を学んでください。
 

〈申し込み〉

 
以下のURLよりお申し込みください。
https://peatix.com/event/3412812/view

※ご希望の方は請求書でのご対応もいたします。
請求書払いでの振り込みをご希望の場合は以下のフォームよりお申し込みください。
 
(請求書払い用・申込みフォーム)https://my53p.com/p/r/4uKuMsE0

 

Comments are closed.