時間の有効活用で重要事項を成し遂げる
『タイムマネジメント研修』
『タイムマネジメント研修』
仕事で成功を収めるためには時間を有効に使うことが必須です。
たくさんの仕事の種類を区分し、優先順位をつけ、時間を有効に使う方法を学びます。
重要なことを達成するためにはビジネスマン必須のスキルです。
たくさんの仕事の種類を区分し、優先順位をつけ、時間を有効に使う方法を学びます。
重要なことを達成するためにはビジネスマン必須のスキルです。
〈実施方法〉
オンライン
〈日数〉
4時間
〈対象〉
時間を有効に使い日々の充実感を持ちたい方
〈主な内容と進め方〉
時間を制し、優秀なビジネスパーソンになるためにタイムマネジメントを学びます。
その内容は以下の通りです。
・時間はだれにも平等
・能力の差はチャレンジの回数の差
・チャレンジを増やす時間の作り方
・優先順位を考える2つの視点
・わたしの重要事項を決定する
・重要事項をやり抜くための時間活用の工夫
その内容は以下の通りです。
・時間はだれにも平等
・能力の差はチャレンジの回数の差
・チャレンジを増やす時間の作り方
・優先順位を考える2つの視点
・わたしの重要事項を決定する
・重要事項をやり抜くための時間活用の工夫
〈到達目標/得られる効果〉
重要な仕事を確実にこなし、高い成果を挙げるための時間を創出することができます。
また、学習や新たなチャレンジなど自分を成長させるための時間、さらに身体を健康に保つためのゆとり時間を生み出すことができます。
また、学習や新たなチャレンジなど自分を成長させるための時間、さらに身体を健康に保つためのゆとり時間を生み出すことができます。