メンバーのやる気を引き出す『動機付け実践研修』

メンバーのやる気を引き出す
『動機付け実践研修』
不満な人やる気のない人(集団

動機づけ理論を知ったうえで、自分の動機付け・他人を動機付けする方法を学びます。
また、リーダーがメンバーのやる気を引き出すためのワークショップです。
メンバーのやる気を上げるにはやる気の理論を知っている必要があります。
また、やる気はつかみにくいもので、個人によってもやる気スイッチは違ってくるものです。
共通のものがありながら、違っている個人のやる気を引き出す方法を学びます。
 〈実施方法〉
オンライン
 〈日数〉
2時間半
 〈対象〉
自他のモチベーションを上げたい人
 〈主な内容と進め方〉
マズロー、ハーツバーク、エドワード デシ、ブルーム、マクレランドなどなど主要な動機付け理論を学びます。
そのうえで、メンバーのそれぞれを思い浮かべ個人別のやる気スイッチを想定します。
仲間との対話を重ねる中で、自分なりの動機づけ理論についての持論を作り上げます。
理論を学ぶだけにとどまらず、自分のメンバーにどのように活用できるかを考えます。
 〈到達目標/得られる効果〉
動機は人それぞれと思いがちですが、多くの学者の研究を横ぐしに刺すと原理原則が浮かび上がります。
これをベースに深く考えると、人が何を求めていて、どのようにすると動機付けできるかがわかります。
リーダーには欠かせない動機付け力を身につけることができます。
無料相談のお問合せはこちら

Comments are closed.