個人商店からチーム営業へ『チーム営業力向上研修」

 個人商店からチーム営業へ
『チーム営業力向上研修」
山中央ふたり

営業担当者一人一人の努力や工夫の結果を共有することで組織力を活かした営業チームに変革するプログラムです。
営業担当者は売り上げを上げるために日々自分なりに工夫し、努力しています。しかし、個人商店的な自分で努力しなければならないと思って活動している営業はそこで築いたノウハウを当たり前と思っている人がほとんどです。他の営業も悩み考えています。
経験と知恵をチームで共有し、成功したことをみんなが実行すれば、全員が優れた営業になることができます。
その状況をどうしたら実現するかを部門の全員で考えます。
 〈実施方法〉
オンライン・対面
 〈日数〉
1日間
 〈対象〉
営業部門全員巻き込み型
 〈主な内容と進め方〉
チーム全体がお互いの知恵や経験を共有しあい、目標達成を目指す体制を以下のようなことを話しあい、組織力を生かした営業チームをつくりあげます。
 ・個人商店と協力し合う組織と違い
 ・私が努力し工夫したこと
 ・チームの努力の総和を整理する
 ・チームで営業力を強化するには?
 ・実現策を実行するには?
 アプリシエイティブ・インクワイアリーとフィンランド式ファシリテーションを組み合わせでお互いにメリットのある対話を企画します。
 〈到達目標/得られる効果〉
それぞれの持っているノウハウをアプリシエイティブ・インクワイアリーの対話で交換し合い、営業としての考え方やスキルを共有します。
チームの目標達成を全員共通の目標に置き、それを成し遂げるために何をしたらいいかを合意します。
お互いの知恵を出し合って、チームの高い成果づくりを目指すワークショップです。
無料相談のお問合せはこちら

Comments are closed.