商品の魅力を適切に伝える『Feature & Benefit営業トークスキル』

商品の魅力を適切に伝える
『Feature & Benefit営業トークスキル』
いいね男性

商品やサービスの基本的な機能(Feature)を説明し、その利点(Bebefit)を訴えるセールストークを学びます。
商品の機能だけを伝えても顧客の購買意欲を高めることはできません。
その商品を使ってどんな良いことがあるのかを伝えるのが営業の使命です。
つまり、ベネフィットをどれだけイメージしてもらえるかが売れる営業の原点なのです。
その営業トークの原理原則を学びます。
 〈実施方法〉
オンライン・対面
 〈日数〉
1日間
 〈対象〉
営業部門 誰でも
 〈主な内容と進め方〉
次のような内容でワークショップを実施します。
 ・取り扱う商品やサービスの特徴を明確にする
 ・それぞれの持っていると特徴や機能がどう役立つか、顧客の利用場面を考える
 ・そのお役立ちがどのような波及効果を生み出すかを考える
 ・いくつかの代表的な利用場面を考え、30秒で端的に商品やサービスの利用価値を伝えるトークを考える。
考える作業とロールプレイによりセールストークを磨きこみます。
 〈到達目標/得られる効果〉
商品やサービスを魅力を対象の顧客に適切に伝える方法を学びます。
これを適切に伝えられるようになると、顧客への説明に自信が付き、説得力が高まります。
売り上げを上げるための原点です。
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