【7月9日~10日】AIコーチングコース【満員御礼】

申し込みを締め切りました。他の資格コースをご検討ください。

開催日時

2016年7月9日(土)から7月10日(日)【満員御礼】

場所

サクセスポイント株式会社 研修室
101-0047 千代田区内神田2-4-14シャルム内神田402号室
JR神田駅 徒歩3分
営団地下鉄 丸の内線大手町駅 徒歩5分

ねらい

AI(アプリシエイティブ・インクワイアリー)の哲学と進め方を理解する。
AIの4Dプロセスを用いたコーチングスキルを身につける。

概要

AIの基本的な考え方や4Dプロセスをコーチングに適用しながら学びます。
AIコーチングは、クライアントの隠れた能力や才能、価値を引き出し、目標に向かって、エネルギッシュに動き出す力を与えます。
クライアントが、未来やキャリアを描く時、また、人生の逆境を乗り越える時に支援する方法を学びます。

このコースで得られるもの

人の育成をする際に、相手を前向きな気持ちにする方法を学びます。
ポジティブな眼鏡で人を見て、人の良いところ見つける方法を学びます
AIの哲学と4Dプロセスの進め方を、コーチングを通して体験できます。

カリキュラム(全2日間)

第1日[7月9日(土)]
AIとは
AIとコーチングが適しているわけは?
哲学とプロセスをコーチングの進め方で理解すると
AIコーチングをしてみよう
クライアントの良さを引き出す質問とは?
クライアントのアイデンティティを固めるには?

第2日[7月10日(日)]
・コーチのためのコミュニケーション哲学を学ぶ
 「愛のくりようかん」のスキルとは?)
 「コミュニケーションの深さ」はどうしたら作れるか?
 「ジョハリの窓」を活用するとできることとは?
・AIコーチングを続けよう
 理想:成功の状態を描くには?
 設計:理想に向けてアクションを決める方法は?
 実行:理想に向けて行動するには?
・10分で出来るAIコーチングの進め方
 10分コーチングの体験

講師紹介

代表コンサルタント:渡辺 誠(わたなべ まこと)

受講料

60,000円+消費税=64,800円

定員

8名

Comments are closed.