【2021年1月28日 コミュニティ:AIで考える魅力のあるリーダー】第2回対話

1月28日AIコミュニティkai920

 

  コミュニティの想い

 
この時間はAI(アプリシエイティブ・インクワイアリー)の手法を使って、皆さんとの対話でリーダーシップを考えるコミュニティです。これからの時代にふさわしい魅力のあるリーダーになるための要因を探し出し、我々自身をさらに磨くためのヒントを得る場を創り上げていく場を提要します。

 

  第2回のテーマ

 
エンゲージメントを高めるには?
~我々リーダーがエンゲージメントを促進するポイントとは?

 

  セミナー費用

 
1,200円(税込み)

 

  日時

 
2021年1月28日 木曜日 19:30~21:30

 

  場所

 
Zoom(オンライン開催)
※申込していただいた受講者の方には、前々日及び当日に受講用のURLとパスワードを連絡いたします。もしメールが届かない場合は、「info@successpoint.co.jp」までご連絡ください。

 

  参加してほしい人

 
自分のリーダーシップを磨いてチームの力を最大限に引き出したい方
自分のリーダーシップを見直して、人がついてくる力をつけたい方

組織で働く方: 特に自己啓発・部下育成・人材開発・組織開発に興味のある方
コンサルタントの方:人材開発や組織開発でコンサルティングをしながら活躍している方

 

  第1回目 プログラム

 
テーマに沿ったプログラムを設定いたします。

 

  三回目以降の仮テーマ

 
以下のように進めていきます。テーマは変更する可能性があります。

3回目 発見
関係性の質を高めるには?
~アプリシエイティブなコミュニケーションを増やすには?

4回目 ポジティブコア・理想
私たちが理想とするチームとは?
~1から3回の発見できたことができるチームはどんな姿なのか?

5回目 設計
理想のチームを実現するには?
 第4回で描いた理想を実現するには何をしたら良いか?

6回目 実行
実現策を試してみて、より良くするには?

 

  ファシリテーターの紹介

 

渡辺誠

サクセスポイント株式会社 代表取締役
ポジティブ組織開発の専門家
IAF認定 プロフェッショナル ファシリテーター
Grape People認定 マスターファシリテーショントレーナー
ダイアナ・ホイットニー認定 AIマスター・トレーナー

ポジティブ心理学とファシリテーションをベースに、2006年に独立してから今までに、120以上の研修コースと380以上のワークショップを開発。
AI(アプリシエイティブ・インクワイアリー)の師匠ダイアナホイットニーに10年間学ぶ。AIを日本のニーズに合わせ発展させてきたAIの第1人者。

著書は『ポジティブ・リーダーシップ-ヤル気を引き出すAI』(秀和システム)など4冊。

 

  運営サポート

 
サクセスポイント株式会社 代表 渡辺誠 ・鈴木愛子
強み開発法人BHC株式会社 代表取締役 寺橋恭子

 

  参加して得られるもの

 
1、魅力あるリーダーにむけて、これからのリーダーシップの持論を持つ
メンバーの知恵を引き出し、メンバーが主体的に運営することによって、チームを動かす時代。そのためのリーダーシップが必要です。6回にわたる対話の中から、自ら持論を創り上げます。

2、メンバーやチームに大きな変化をつくりあげる
リーダーとしての自信ができるだけでなく、メンバーのより深い理解と高いエンゲージメント、そして、コミットメントを得ることができるようになります。

3、メンバーの成長を促すリーダーになれます
①  一人ひとりが考える場を提供するようなリーダーになりメンバーの成長のスピードを早めます。
② メンバーの問題解決経験を増やし、主体的に行動する人を育てます。
③ 困難な状況を克服し、環境変化に素早く対応できるチームをつくります

 

  申し込み

 
下記よりお申し込みください。
https://peatix.com/event/1727344/view

※ご希望の方は請求書でのご対応もいたします。
請求書払いでの振り込みをご希望の場合は以下のフォームよりお申し込みください。

(請求書払い用・申込みフォーム)https://my53p.com/p/r/M53sN0Kx

 
お問い合わせ先
サクセスポイント株式会社 info@successpoint.co.jp
担当:鈴木愛子・末吉央

Comments are closed.