【2020年12月1日 コミュニティ:幸せに働ける職場づくりコミュニティ】 第1回テーマ『心理的安全なチームをつくるには?』

一時改定_12月1日職場づくりコミュニティ920

  我々の想い

ここは「幸せに働ける職場づくり」を本気で考えたい人が集まる場(コミュニティ)です。
幸せに働ける職場や組織をつくるために、私たち一人ひとりは何が出来るのか、皆で知恵を出し合って考えませんか?そして、自らが先頭に立って、幸せに働けるチームや組織を作っていく実践者になりましょう。
幸せに満ちた、高いエンゲージメントのチームをつくりたい!! そんな熱い志のある方に集まってほしいコミュニティです。

 

  一回目のテーマ

『心理的安全なチームをつくるには?』

 

  日時

2020/12/1 (火)20:00-21:30

 

  場所

Zoom(オンライン開催)
※申込していただいた受講者の方には、前々日及び当日に受講用のURLとパスワードを連絡いたします。もしメールが届かない場合は、「info@successpoint.co.jp」までご連絡ください。

  進め方

・挨拶
・インスピレーショントーク
・心理的安全の現実 ~私の観察した心理的安全性の実情
・エイミー・エドモンドソンの言う心理的に安全なチーム像はこれだ!!
・対話ワークショップ
・テーマ:『心理的に安全なチームをつくるには?』
(約1時間対話をして頂きます。皆さんの知恵からお互いに学びあう時間です。)
・対話及びワークショップの解説
・Q&Aセッション

 

  参加してほしい方

・企業で働く方で以下の関心のある方
・幸せな働き方について対話で見識を深めたい方
・幸せな職場づくりを実践したい方
※特に専門的な知識は不要です。 企業に籍を置いている方で、興味がある方はご参加ください。(人材開発・組織開発など同業の方はご遠慮ください。)

 

  実施方法

オンラインで対話会を実施します。
フィンランドメソッドのファシリテーションで運営します。
Zoomの機能を駆使して行います。

 

  費用

1200円(税込み)

 

  運営方法

このコミュニティでは、各回のテーマを決めます。
そのテーマに合わせたポジティブ心理学、社会学、経営学の理論や統計データなどの情報をインスピレーショントークとして提供します。
そのあとは、皆さんの世界。
対話の中から学んでください。
実践した体験などを話してもらう機会も作りたいと思っています。

 

  今後のテーマ

今後シリーズで行うテーマとの候補として以下のようなものがあります。
参加した皆さんの意見も合わせてテーマを決めて行きたいと思っています。

・『働く人の幸せってどういうこと?』
・『エンゲージメントの高い人を増やすには』
・『自主的に行動する人を増やすには?』
・『働きがいを語ってみよう』
・『助け合う職場を創るには?』
・『こんな職場では働きたくない!!』
・『皆が思うイキイキ職場って?』

 

  運営サポートメンバー

サクセスポイント株式会社 代表取締役 渡辺誠 岡本行正 鈴木愛子
株式会社結屋 代表取締役 川村結里子
強み開発法人BHC株式会社 代表取締役 寺橋恭子
(順不同)

 

  申し込み

下記よりお申し込みください。
https://peatix.com/event/1706088/view
※ご希望の方は請求書でのご対応もいたします。
請求書払いでの振り込みをご希望の場合は以下のフォームよりお申し込みください。

(請求書払い用・申込みフォーム)https://my53p.com/p/r/mTxaYWb8
お問い合わせ先
サクセスポイント株式会社 info@successpoint.co.jp
担当:鈴木愛子・末吉央

Comments are closed.