【7月21日・22日・29日】 好評につき第3回開催!世界のトップファシリテーターの進め方が学べる『オンラインファシリテーション(基礎)公開コース 』

7月オンラインファシリテーションコースヘッダー

 

好評につき第3回の募集です

グラフィックス3

フィンランドのPepe Nummi。世界のトップファシリテーターです。
その世界のトップレベルのファシリテーターが設計したコースが日本で受けられるようになりました。

今は、発売記念価格。
今後、55,000円になる予定のコースを35,000円で受けられます。

 

【このコースの特長】

トップファシリテーターがつくりあげたファシリテーション研修は何が違うのか?
トップファシリテーターの創ったコースはシンプルでパワフル!!

つまり、現場でものすごく使いやすい!!

シンプルだから覚えやすい
パワフルだから、業務に活用できる場面が多い。
つまり、習ったファシリテーションをすぐに現場で使うことができます。
あなたも、メンバーの声を聴き、メンバーの知恵を引き出せる「魅力のあるリーダー」になれるのです。

ファシリテーションの構造化スキルとツールを獲得できます。
それをオンラインで行うスキルも・・・。
働く場所が変化しても、メンバーの知恵を引き出し、メンバーと一緒に一丸となって行動することができる。そんなリーダーシップの秘訣を得ることができます。

 

 

【開催日時】

3日間コース
第1日目 7/21(火)14:00~17:30
第2回目 7/22(水)14:00~17:30
第3回目 7/29(水)14:00~17:30

1回あたり3時間半で行います。
休憩を含めながら進めます。
「楽しい!! 学びが多い。これは使えるぞ!!」 そんな感覚をきっとお持ちいただけます。

【開催場所】

Zoomで実施いたします。

※申込していただいた受講者の方には、前々日までには受講用のURLとパスワードを連絡いたします。
もしメールが届かない場合は、「info@successpoint.co.jp」までご連絡ください。

【受講料】

35,000円+消費税=38,500円 (7月までの発売記念特別価格)
55,000円+消費税=60,500円 (8月以降の定価)

【このコースの背景】

世界で最も幸せな国フィンランド。
この国では教育の進め方が違います。
子供のころから自分(達)で考え、自分(達)で決定して、行動することを教えられます。
思いやりをもちながら、しっかりと自分の価値観をもって生きていける人をつくる。
そんな教育が行われているのです。
イキイキと自分らしく生きている人が多い。
だから、世界で最も幸せな国になれるのです。

つまり、フィンランドは、全員がファシリテーションで教育を受けて育っている国です。
先生はファシリテーターテーです。
それだけではありません。
生徒も自然とファシリテーションを身に着けて育っているのです。
だから、自分の意志をはっきりと言えて、人の意見に耳を傾ける。
そんな、人とのコミュニケーションの基本を押さえた人がたくさんいます。

そのフィンランドでトップファシリテーターがPepe Nummi。
彼はイケメンだけではありません。
実績をつくり出すひとなのです。
世界中で5万人のファシリテーターを育成している人です。

彼が、シンプルながら実務で抜群の効果を発揮するパワフルなプログラムをつくりました。
このプログラムで、世界中で15,000人のファシリテーターを育成しました。
ファシリテーションで最高の実績を創り上げたプログラムです。

Pepeと提携し、優れたプログラムを提供するのが、サクセスポイント。
幸せに働ける人や組織づくりに役立てるにはどうしたらいいか。
永年、追求してきた会社です。

その2社が手を組んで、今年の5月から「オンラインファシリテーション(基礎)」を発売開始をしました。
今回は、Pepeより、直伝で特訓を受けた日本人スタッフが日本語でプログラムを提供します。

 

【申込】

下記よりお申し込みください。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0138um10zr2sf.html

※ご希望の方は請求書でのご対応もいたします。
請求書払いでの振り込みをご希望の場合は以下のフォームよりお申し込みください。
(請求書払い用・申込みフォーム)https://my53p.com/p/r/7ZlxRSaN

※お申し込みいただいた場合、必ず自動メールが返信されますが、フリーメールアドレス(hotmail、gmail、msnなど)では受診できない場合があります。
登録時にフリーメールはなるべく避けていただくようにお願いいたします。
あるいは、メールの設定からセキュリティレベルを下げていただくか、「@successpoint.co.jp」のドメインを受信できるよう設定してください。
もし自動メールが届かない場合は「info@successpoint.co.jp」までご連絡ください。

【参加して得られるもの 】

  • ファシリテーションでメンバーの意見を吸い上げ、共に目的や方向性を決めていく、そんな「魅力的なリーダー」になる方法を持ち帰れます。
  • リーダーの想いや目標をメンバーに伝え、メンバーが想いや目標の理解を深めるファシリテーション手法を学びます。(第1日目)
  • メンバーと新しい未来を明確にして、共有し、それを実現する方法を学びます。(第2日目)。
  • 決めた目標に向かう際におこる障害や課題を明らかにし、対応策をつくりあげるスキルを手に入れます。(第3日目)
  • ファシリテーションの構造化スキルを得て、利用できるツールをお持ち帰りいただけます。
  • つまり、テレワークでも(リアルでも)メンバーの知恵を引き出し、意志決定と合意が早く得られるようなリーダーになれるのです。

【内容概要】

1日目 オンライン会議とプレゼンテーション
・ファシリテーションの6つの秘訣を知り、また、理解を深める4つの質問をまなびます。想いをチームに浸透させる方法を手に入れます。リーダーの想いをメンバーに確実に伝えることができる秘訣を学びます。

2日目 オンラインワークショップのすすめ方
・ゴールやありたい姿を共に考え、共有し、合意を形成してチームを一つにまとめる力をつけます。その上でその実現方法を生み出す進め方とツールを手にいれます。メンバーの知恵を引き出す「魅力的なリーダーシップ」を発揮できるようになります。

3日目 オンライン進捗会議
・目標に向かって行動するときにチームで障害を克服する力をつけます。推進要因をもっと活用するにはどうするか?障害を乗り越えるにはどうしたらいいのか?そんな毎日の業務を確実に前に進めるスキルを学びます。メンバーと共に考えるスキルです。
・1日目と2日目で学んだことを踏まえ、参加者が自らファシリテーションを実施します。1週間は仲間と一緒にファシリテーションの内容を設計するための準備時間を含んでいます。参加者が自分でやってみる。一番、学びが深まる時間です。

 

【参加してほしい人】

  • 経営者・部門長、人材開発担当者・組織開発担当者・企業で部下を持つ役職者・プロジェクトマネージャー
  • フリーランスの講師・ワークショップ運営者などでオンラインやリアルの場で高いファシリテーションスキルを身に着けたい人
  • なお、著作権があり、「このプログラムを、そのまま、あるいは類似品をつくり、 社内展開をしたり、販売したりすることはできません。 社内で展開したい方、販売したい方は、サクセスポイント株式会社宛てにご連絡ください」

【定員】

最大24名 (変更することもあります)

【参加者の声】

  • 4つの質問は役立ちます。トップの話を聞いてそのままにしてしまうメンバーが多かったのです。その話を聞いて自分の仕事にどう活かしていくかというところまで落とし込むことができるのが4つの質問。この質問はパワフルですね。(電機メーカー 開発部門長)
  • オンラインでも、リアル以上の話し合いができる方法を知ることができました。これで、仲間と運営や売り上げを向上する知恵を出していきたいです。(流通業地区店舗マネージャー)
  • 私たちの営業は全国にいます。普段でもコミュニケーションが難しかったのですが、新型コロナの影響でバラバラになりつつあるチームに悩んでいました。これでチームの意見を広い、一つの方向にまとめていく光が見えてきました。(製造業営業部門長)
  • ツールの使い方だけでなく、ワークショップの設計を学ぶことができました。今すぐ使えそうです。(講師の先生)

【講師紹介】
グラフィックス4

渡辺 誠

IAF国際認定プロファシリテーター
サクセスポイント株式会社 代表取締役

香取さん

香取 一昭

日本ファシリテーション協会フェロー
マインドエコー 代表

鈴木さん

鈴木 愛子

AIファシリテーター
Strength Developer インストラクター
サクセスポイント株式会社

【運営サポート講師陣】

サクセスポイント株式会社 代表 渡辺誠  岡本行正 鈴木愛子
マインドエコー 代表 香取一昭
株式会社結屋 代表取締役 川村結里子
株式会社ケイ・シー・ブライトン 代表取締役 垣内啓江
ピーク創造ラボ 代表 石島幸子
ブルーム ヒューマン コンサルティング 代表 寺橋恭子   (順不同)

 

【申込】
下記よりお申し込みください。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0138um10zr2sf.html

※ご希望の方は請求書でのご対応もいたします。
請求書払いでの振り込みをご希望の場合は以下のフォームよりお申し込みください。
(請求書払い用・申込みフォーム)https://my53p.com/p/r/7ZlxRSaN

Comments are closed.