【7月21日・22日・29日】好評につき第3回開催!世界のトップファシリテーターの進め方が学べる『オンラインファシリテーション(基礎)公開コース 』

7月オンラインファシリテーションコースヘッダー

 

好評につき第3回の募集です

フィンランドのPepe Nummi。世界のトップファシリテーターです。
その世界のトップレベルのファシリテーターが設計したコースです。

トップファシリテーターがつくりあげたファシリテーション研修は何が違うのか?
トップファシリテーターは、シンプルでわかりやすく伝えます。
それでいて、パワフルなのです。
つまり、現場での活用がしやすく、ファシリテーションをすぐに始められる形にして伝えてくれるのです。
だから、すごく大きな効果を生み出すのです。

このコースでは、オンラインファシリテーションの構造化スキルとツールを獲得できます。
メンバーの知恵を引き出し、メンバーと一緒に一丸となって行動することができるリーダーシップの秘訣を得ることができます。

 

【開催日時】

3日間コース
第1日目 7/21(火)14:00~17:30
第2回目 7/22(水)14:00~17:30
第3回目 7/29(水)14:00~17:30

1回あたり3時間から3時間半で行います。
休憩を含めながら進めます。
「楽しい!! もうおわってしまった」という感覚をきっとお持ちいただけます。

【開催場所】

Zoomで実施いたします。

※申込していただいた受講者の方には、3日前までには受講用のURLとパスワードを別途ご案内をいたします。
もしメールが届かない場合は、「info@successpoint.co.jp」までご連絡ください。

【受講料】

35,000円+消費税=38,500円

【このコースの特長】

世界で最も幸せな国。フィンランドでは教育進め方が違います。子供のころから自分自分(達)で考え、自分(達)で決定して、行動することを教えられます。思いやりをもちながら、しっかりと自分の価値観をもって生きていく人をつくる。そんな教育がイキイキと自分らしく生きている人、幸せな人をつくるのです。

つまり、フィンランドでは、全員がファシリテーションを受けて育っている国なのです。先生もファシリテーターテーですが、生徒も自然とファシリテーションを身に着けています。だから、思いやりに満ちた幸せな生き方ができる国です。

そのフィンランドでトップファシリテーターがPepe Nummi。彼はイケメンだけではありません。実績をつくり出すひとなのです。世界中で5万人のファシリテーターを育成している人です。

彼が、シンプルながら実務で抜群の効果を発揮するプログラムをつくりました。このプログラムで、世界中で15,000人を指導しているのです。ファシリテーションで最高の実績を創り上げたプログラムです。

Pepeと提携し、優れたプログラムを提供するのが、サクセスポイント。今回は、Pepeより、直伝で特訓を受けた日本人スタッフが日本語でプログラムを提供します。

【申込】

下記よりお申し込みください。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0138um10zr2sf.html

※ご希望の方は請求書でのご対応もいたします。
請求書払いでの振り込みをご希望の場合は以下のフォームよりお申し込みください。
(請求書払い用・申込みフォーム)https://my53p.com/p/r/7ZlxRSaN

※お申し込みいただいた場合、必ず自動メールが返信されますが、フリーメールアドレス(hotmail、gmail、msnなど)では受診できない場合があります。
登録時にフリーメールはなるべく避けていただくようにお願いいたします。
あるいは、メールの設定からセキュリティレベルを下げていただくか、「@successpoint.co.jp」のドメインを受信できるよう設定してください。
もし自動メールが届かない場合は「info@successpoint.co.jp」までご連絡ください。

【参加して得られるもの 】

  • プレゼンテーションをメンバーに深く理解をしてもらい、目的や方向性をメンバーに浸透できる方法を持ち帰ります。
  • 未来の「ありたい姿」を明確にして、それを実現する方法を手に入れます。
  • 仕事の進捗上におこる障害や課題を明らかにし、対応策をつくりあげるスキルを手に入れます。
  • ファシリテーションの構造化スキルを得て、利用できるツールをお持ち帰りいただけます。
  • テレワークでも(リアルでも)メンバーの知恵を引き出し、意志決定と合意が早く得られるようなリーダーになれるのです。

【内容概要】

1日目 オンライン会議とプレゼンテーション
・マネージャーが訴えたいことをメンバーに浸透させるための6つの秘訣を知りファシリテーションができるようになります。また、理解を深める4つの質問をまなび想いを浸透させる進め方を手に入れます。

2日目 オンラインワークショップのすすめ方
・ゴールやありたい姿を明確してチームに徹底する力をつけます。その上でその実現方法を生み出す進め方とツールを手にいれます。メンバーの知恵を引き出すリーダーシップができるようになります。

3日目 オンライン進捗会議
・プロジェクトの進捗や目標に向かって行動するときにチームで障害を克服する力をつけます。推進要因と抑止要因に対応する方法を身につけます。
・1日目と2日目で学んだことを踏まえ、参加者が自らファシリテーションを実施し、使えるようになるための訓練をします。

【参加してほしい人】

  • 経営者・部門長、人材開発担当者・組織開発担当者・企業で部下を持つ役職者・プロジェクトマネージャー
  • フリーランスの講師・ワークショップ運営者などでオンラインやリアルの場で高いスキルを身に着けたい人

【定員】

最大24名 (変更することもあります)

【参加者の声】

  • オンラインでも、リアル以上の話し合いができる方法を知り得てよかった。(流通業地区店舗マネージャー)
  • 新型コロナの影響でバラバラになりつつあるチームに悩んでいました。これでチームをまとめていく光が見えてきました。(製造業営業部門長)
  • ツールの使い方だけでなく、ワークショップの運営がわかり、今すぐ使えそうです。(講師の先生)

【講師紹介】
グラフィックス4

渡辺 誠

IAF国際認定プロファシリテーター
サクセスポイント株式会社 代表取締役

香取さん

香取 一昭

日本ファシリテーション協会フェロー
マインドエコー 代表

鈴木さん

鈴木 愛子

AIファシリテーター
Strength Developer インストラクター
サクセスポイント株式会社

【認定ファシリテーター・講師陣】

サクセスポイント株式会社 代表 渡辺誠  岡本行正 鈴木愛子
マインドエコー 代表 香取一昭
株式会社結屋 代表取締役 川村結里子
株式会社ケイ・シー・ブライトン 代表取締役 垣内啓江
ピーク創造ラボ 代表 石島幸子
ブルーム ヒューマン コンサルティング 代表 寺橋恭子   (順不同)

 

【申込】
下記よりお申し込みください。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0138um10zr2sf.html

※ご希望の方は請求書でのご対応もいたします。
請求書払いでの振り込みをご希望の場合は以下のフォームよりお申し込みください。
(請求書払い用・申込みフォーム)https://my53p.com/p/r/7ZlxRSaN

Comments are closed.