満員御礼【8月29日】「GRIT」チームでやり抜く力 

満員御礼【8月29日】「GRIT」チームでやり抜く力  人材開発担当者紹介用短縮コース

開催日時

2017年8月29日(火曜日)10:00~18:00

場所

東京都千代田区(お申込みいただいた方に連絡します)

ねらいと背景

組織の上に立つ人は誰もが「やり抜く」チームをつくりたいと思いながら、その方法を見つけるのに苦労しています。
「うちのメンバーをやる気にさせるにはどうしたら良いのだろうか?」「チーム一丸になって目標に向かうにはどうしたら良いのだろうか?」
このコースでは「やり抜くリーダー」になるために、アンジェラ・ダックワースの『GRIT「やり抜く力」』を引用し、それをビジネスに当てはめて発展させ、リーダー・管理職が体現すべき、「情熱」と「粘り強さ」を考えます。
成功するリーダーは、考え、実践し、毎日向上する人です。チームのメンバーと共に考え、チャレンジする人でもあります。
そのためにチームをまとめる具体的な方法を考え出し、提示します。
ポジティブ心理学の最先端理論をビジネスマンが使えるように考えたワークショップです。
目標達成に向けてやり抜くための、チームの底力を探し出します。

対象

・企業など組織におけるトップマネジメントの皆様、及び人材育成関係者向けのセミナーです
・一般の方も参加出来ます
・ただし、同業の方は参加できません

おもなカリキュラム

講義
「マインドセット」成功の秘訣はこんな違いを知ることだった
・ 「マインドセット・テスト」で自分のタイプを知る
・ 「やり抜く力」の要素とは
・ 「やり抜く力テスト」で自分の力を知る

ワークショップ
・ チームで「やり抜く力」を発見する
・ チームの仕事の意味を発見する
・ チームが達成した時の私たちの姿
・ チームの重点実施事項を決める(短縮して紹介)
・ 実行計画を組む(短縮して紹介)

このコースで得られるもの

・信頼されるリーダーは何をしたらいいのかを見つけ出すことが出来ます。
・チームを動かし、チームが目標に向かって最大に機能し、やり抜くために巻き込みをする方法を提供します。
・自分もチームメンバーも仕事に情熱をもって、チャレンジし、粘り強くやり抜く力をつけます。

講師

富士ゼロックス及び同社総合教育研究所に約30年勤務した後、日本テレロジック(株)(現IBM)にて社長の右腕として6年半の間経営に従事する。その後、2006年にサクセスポイント(株)を設立。2008年に一般社団法人 ポジティブイノベーションセンターを設立。
渡米し、組織開発手法AI(アプリシエイティブ・インクワイアリー)の創始者であるダイアナ・ホイットニーに師事。現在、AI国際コンサルタントとして、ポジティブ心理学とAIを活用したコンサルティングを中小企業から超大手企業に対して提供。ポジティブな組織づくりを実現している。著書に「ポジティブ・リーダーシップ-ヤル気を引き出すAI(秀和システム)など多数。

・世界を回り、世界最先端のポジティブ心理学情報を得て、ビジネスに活かしている。ポジティブ心理学をビジネス分野で活用することに関しては第1人者。
・AI(アプリシエイティブ・インクワイアリー)については世界的権威であるダイアナ・ホイットニーから免許皆伝を受けている世界的コンサルタント。Distinguished Facultyが世界で6名いるが、そのうちの一人。
・CPF(Certified Professional Facilitator)として国際ファシリテーター資格をもつ。
・中小企業から超大企業において、組織開発コンサルティングで、多くの実績を残している。

さらに詳しくは渡辺 誠を参照

受講料

企業など組織におけるトップマネジメントの皆様は無料
人材育成関係者紹介セミナーは無料
一般 30,000円
(同業の方は参加できません)

申込み方法

こちらのフォームからお申し込みください

Comments are closed.