発想・ひらめきをカタチにする『イノベーティブ・コミュニケーション』

発想・ひらめきをカタチにする
『イノベーティブ・コミュニケーション』
ヒラメキグループ

イノベーションが求めれる会社で発想やひらめきをカタチにすることを妨害するコミュニケーションな何か、どうすれば促進できれるかを考えるコースです。
せっかく考えた宝石のアイデアも日の目を浴びることなく、途中で潰されてしまうことあります。
それは、「カタチづくりストッパー」と言う上司や周りの人の何気ない反応なのです。
では、どうしたら、貴重なアイデアを実現出来るまでに高められるのか? コミュニケーションのあり方を学びます。
職場の日頃のコミュニケーションを取り扱いますので、職場ぐるみで受けると効果的です。
 〈実施方法〉
対面
 〈日数〉
4時間半
 〈対象〉
イノベーションが必要な部門ごとに実施 職場ぐるみ研修
 〈主な内容と進め方〉
・カタチづくりストッパーの正体は?
・エンジニアマインドとありがちなコミュニケーション
・やる気の源泉の心理をさぐると・・・?
・カタチに変える意欲をなくす会話
・カタチ促進スイッチを見つける
・カタチづくりストッパーの洗礼を受けたら
・促進するコミュニケーションをめざしてこれからの私の行動
 〈到達目標/得られる効果〉
貴重なアイデアを途中で殺さず、イノベーションを起こすまで育てるコミュニケーションの方法を部門メンバーが共有します。
アイデアを真剣に話し合うことができる組織の文化をつくります。
無料相談のお問合せはこちら

Comments are closed.