顧客との関係性を強化する『カスタマーリレーション向上研修』

顧客との関係性を強化する
『カスタマーリレーション向上研修』
やる気のチーム2009

継続的取引を続けるための顧客との関係づくりの原理原則とお互いの経験から最適な関係性づくりのコツを学びます。
すでにある顧客から、継続して取引を続けることが新規開拓より数倍売り上げ効果があることが分かっています。
営業の関係性づくりはそれぞれの個性ややり方に任され、個人が失敗や成功をして磨き上げいるのがほとんどです。
原理原則を学び、お互いの経験を分かち合うことで、チーム全体で顧客関係づくりを強化していきます。
 〈実施方法〉
オンライン・対面
 〈日数〉
4時間半
 〈対象〉
営業部門全員巻き込み型
 〈主な内容と進め方〉
アプリシエイティブ・インクワイアリーを利用し、メンバーの体験から相互に学びあいます。
 ・顧客関係づくりの原理原則
 ・誰もが持っている関係づくりの体験
 ・私が顧客といい関係を作り上げたとき
 ・いい関係を作り上げるための重要な要因
 ・いい関係を作り上げたい顧客の明確化
 ・該当顧客へ実施計画
 ・実施
 ・実施後の振り返りの仕方
 〈到達目標/得られる効果〉
顧客との関係づくりの原則を学んだ上で、自分と仲間の成功体験から関係づくりの幅を広げます。そのうえで学びを実践し、チームで振り返りを行うことにより、いい関係作りのコツをチームの全員が身につけることができます。
関係が強化できると長期にわたり売り上げを安定させることができます。
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