『カスタマーリレーション強化研修』
顧客との関係を深め、継続的に成果を上げる!
本研修では、顧客心理を理解し、交渉術の原則を利用して関係を深めるポジティブコミュニケーション術を利用して、「価格競争に巻き込まれず、信頼で選ばれる営業スタイル」 を習得します。
『マネージャーのための動機付け実践研修』
ポジティブの力でメンバーのやる気と最大限の力を引き出す!
本研修では、ポジティブ感情」「仕事の意味」「良好な関係性」「目標達成の喜び」「強みの発揮」などポジティブ心理学の主要理論を活用し、メンバーの内発的動機を引き出す実践的な手法を習得します。
『ネゴシエーション力養成研修』
Win-Winの成果を引き出す!
本研修では、「関心事の把握」「選択肢の選定」「選択肢の証明」などハーバード式交渉術をベースにフィンランド式ファシリテーション®を活用し、関係性・コミュニケーションを重視した交渉スキル を学びます。
『チーム営業力向上研修』
個人商店型営業から、成果を生むチーム営業へ!
本研修では、シンプルでパワフルなフィンランド式ファシリテーション® の手法を活用し、営業パーソンの経験や成功事例からうまくいった要因を引き出し、知恵を倍速で深める進める営業チーム をつくる方法を学びます。
『レジリエンス向上研修』
ストレスを成長のチャンスに変える!
本研修では、チャレンジをストレスとしてではなく前向きに捉える思考法を学び、困難を乗り越える実践手法を5つ習得し、逆境を成長の機会に変える実践的な考え方とスキルを学びます。
『私のパーパス・会社のパーパス研修』
自分と会社のパーパスを統合し、Win-Winの関係を築く!
本研修では、「パーパス(目的・使命)」 をテーマに、会社や部門のパーパスを深く理解し、自分自身のパーパスを明確化することで、自分と会社のWin-Winの関係を築き、仕事に高い意欲で向き合う従業員を増やします。
『心理的安全な職場の作り方ワークショップ』
率直に発言できる職場が、チームの成果を最大化する!
本ワークショップでは、心理的安全性の本質を理解し現場で実践できる対話・関わり方を実践的に学び、職場のコミュニケーションを劇的に変え、部下が萎縮せずに、率直な意見を出せる職場をつくる方法を身につけます。
『チームでつくる店舗サポート充実ワークショップ』
本部スタッフが一丸となり、店舗支援力を高める!
このワークショップでは、AI(アプリシエイティブ・インクワイアリー) の手法を活用し、チームの強みを最大限に引き出しながら、一丸となって目標達成へ向かう組織をつくります。
『Feature & Benefit 営業トークスキル研修』
機能(Feature)と利点(Benefit)で、お客様の心を動かすトーク力を磨く!
本研修では、商品の特徴をお客様の関心事や利点に合わせ、伝える営業トークの基本と実践を学びます。
『アイデア創発 コ・クリエーション ワークショップ』
仲間とともに、身近な業務革新を生み出す力を磨く!
本ワークショップでは、フィンランド式ファシリテーション®を使って、仲間と知恵を出し合い、実現策を考え、クリティカルに実践可能性を検討することによって、イノベーションに貢献するアイデア創発のプロセスを体験します。