教育やコンサルティングに対する思い・姿勢
お客様接点に従事する皆さん(営業・SE・営業技術・コールセンター・保守技術者など)が日々ワクワクしながら仕事して、業績も上がる、そのような人づくり・組織づくりのお手伝いをしたいと思い、活動しています。

得意分野

・課題発見型営業への転換
・アカウントプランの立案と遂行
・営業パーソンへの実践型コーチング
・お客様接点部門の組織モチベーション向上
・営業マネジメント変革
・事業ビジョン・戦略立案と遂行
・顧客ターゲティングと営業方針立案
・営業マネジャーへの実践型コーチング
・AI(アプリシエイティブ・インクワィアリー)による組織変革

学歴

早稲田大学 政治経済学部 経済学科

経歴

・富士ゼロックス営業力強化推進部 マネジャー
・富士ゼロックス総合教育研究所 西日本支社長
・同コンサルティング統括部長
・AMマイスター株式会社 代表取締役
・NPO法人ワクワク営業応援団 理事長

所属団体

・AMマイスター株式会社
・NPO法人ワクワク営業応援団
・サクセスポイント株式会社

著書

・「落ちこぼれ営業マンが見つけた『勝利の法則』」(すばる舎 2004年)
・「営業のプロになる」(日本実業出版社共著 2006年)
・「すごい営業の仕事術」(日本実業出版社共著 2007年)
・「法人営業におけるパラダイムシフトと『してもらう能力』」(日本経営工学会経営システム誌掲載 2008年)