8月24日サクセスポイント働き方改革2.0セミナー第3弾「レジリエンス(困難を克服する力を向上させる)~ストレスチェック後の対策として」ー

「働き方改革2.0シリーズ」セミナー第3弾「レジリエンス(困難を克服する力を向上させる)~ストレスチェック後の対策として」ー

開催日時

2018年8月24日(金曜日)14:00-17:30

場所

東京都千代田区
(お申込みいただいた方に連絡します)

ねらい

ビジネスの世界では、チャレンジが当たり前。
困難なことは誰にでも、いつでも起こります。
その困難やストレスに対応するのに3種類の人がいます。
困難に打ち勝つ人、困難から逃げる人、困難に押しつぶされる人。
何が違うんでしょうか?
その違いを心理学者が突き止めました。
それがレジリエンスです。

レジリエンスとは逆境から立ち直る力です。
困難な状況にあったときに乗り越える力です。
このセミナーでは困難な問題に立ち向かった時に、負けずに乗り越える力を身に着けます。
困難を前向きに乗り越える力を持つことが出来る好評なコースです。
ポジティブで元気が出るメンタルヘルス対策です。
ストレスチェック後に提供する研修コースとしてご活用ください。

概要

理論を学び、体験を通じて、主体的に仲間と知恵を出しながら、「主体性を主体的に考える」のが特徴です。

(当日は、以下のカリキュラムより一部を体験いただきながらご紹介します)

オープニング
第1部 誰でも持っているレジリエンス力
レジリエンスとは?
第2部 レジリエンス力をつける6つの秘訣
6つの秘訣をご紹介します
第3部 自分なりの考え方をまとめる
自分なりにレジリエンスをどう日常で活かすかを考えます
クロージング

参加するための条件

・組織における組織開発や人材育成に携わる方を主な対象にしたセミナーです
・一般の方も参加出来ます
・ただし、同業の方は参加できません

このコースで得られるもの

・困難な状況への対応するために、必要な6つの秘訣を体験から学びます
・困難な状況になったときにメンタルに陥らすに、乗り越える方法を身に着けます
・困難を乗り終え、ポジティブに未来に向かって力強く歩む力を養います。

講師

・サクセスポイント株式会社 代表取締役社長  渡辺 誠

受講料

経営企画・事業企画部門・人事部門などで組織開発に携わるかたは無料
一般参加者は 20,000円

定員

8名

申込み方法

こちら

Comments are closed.