【6月19日】サクセスポイント働き方改革2.0セミナー「主体的考動づくり」セミナーのご案内

「働き方改革2.0シリーズ」セミナー第2弾 

「主体的考動づくり」セミナー

開催日時

2018年6月19日(火曜日)14:00-17:30

場所

東京都千代田区
(お申込みいただいた方に連絡します)

ねらい

・多くの会社において、今の時代は、決められた仕事ができるだけでは十分な評価がされません。
どの会社も一人ひとりが主体的に取り組み、改善や改革ができる人を求めています。
それは、現場に近い人が主体的に課題を発見し、解決することが早道だからです。
企業の取り巻く環境変化のスピードが激しく、トップ主導の変化では、間に合わなくなっているからです。
このコースは参加者が主体的に考動(考えや行動)をして、課題達成や問題解決を主体的にするマインドを醸成することを狙いにしたワークショップです。

概要

理論を学び、体験を通じて、主体的に仲間と知恵を出しながら、「主体性を主体的に考える」のが特徴です。
(以下より、一部を体験いただきながらご紹介します)
アイスブレーク
・ダイスゲームで考える主体性
講義
・先人がつたえる「主体的になる」とは
ワークショップ
・主体的な活動するための要因を発見する
・主体性の阻害要因を見つける
・阻害要因を乗り越える
・自分を主体的に考動するには?
・主体性を引き出すための「種明かし」

参加するための条件

・組織における組織開発や人材育成に携わる方を主な対象にしたセミナーです
・一般の方も参加出来ます
・ただし、同業の方は参加できません

このコースで得られるもの

・主体性の原理を学習します
・主体的にイキイキと活躍できる自分づくりができます
・リーダーとして、メンバーや周りの人を主体的にするためのヒントが得られます

講師

・サクセスポイント株式会社 代表取締役社長  渡辺 誠

受講料

経営企画・事業企画部門・人事部門などで組織開発に携わるかたは無料
一般参加者は 20,000円

定員

8名

申込み方法

こちら

Comments are closed.