【12月13日】 困難を乗り越え主体的に働く「輝く自分づくり」

困難を乗り越え主体的に働く「輝く自分づくり」

開催日時

2016年12月13日(火)13:30~17:30

場所

サクセスポイント株式会社 東京オフイス
101-0047 千代田区内神田2-4-14シャルム内神田402号室

概要

・若手・30代・40代の男性社員や女性社員を主な対象とした、今の仕事で、主体的に働き、自分の力を最大限に発揮することを目指す研修です。

強み発見ツールRealise2を使い、強みを再発見し、活用するスキルを学びます。また、自分の価値観を明確にし、仕事で貢献できる意味を見つけ、いい人間関係を作りの方法を学んで、動機づけの原動力とします。チャレンジを促し、レジリエンス力をつけて困難を乗り越える力を磨きます。そんな考え方やスキルを得ることができる研修です。

ポジティブ心理学の最新の成果を応用して設計されたプログラムで、御社のニーズに合わせて変えることができます。今回、ご紹介するコースは大手企業で2万人以上に提供している研修をベースにしています。

プログラム

【1】 わたしの強みはなに?どう活用する?
【2】 わたしの価値観は?
【3】 わたしが仕事をする意味は?
【4】 職場で良い人間関係を築くスキルとは?
【5】 困難を乗り越えるレジリエンス力をつけるには?
【6】 そんな力をつけられたわたしの姿は?
【7】 未来を実現するために何をする?
(上記の中から、選りすぐって、実際に行う内容を紹介します。)

参加するための条件

・企業の人事部門・人材開発担当部門向けのセミナーです。
・同業の方は申込ができません。

次のようなニーズのある組織に最適です

・社員にもっと能力を発揮してもらいたい
・一人ひとりが主体的にイキイキと輝いて働いてもらいたい
・自主的に仕事を改善し、改革できる人材に成長して欲しい
・これからチャレンジが必要。困難に打ち勝つレジリエンス力をつけたい
・女性の活用を促し、多様な人たちが受け入れられる働き方を促進したい

講師

渡辺 誠
講師: 渡辺 誠 サクセスポイント株式会社 代表取締役
「いきいきと働く人が多くなれば組織の高い成果に貢献できる」という信念をもち、ポジティブ心理学とAI(アプリシエイティブ・インクワイアリー)によるコンサルティングで売上拡大や利益率向上の結果を出せることを証明してきた。

『米国人エグゼクティブから学んだポジティブ・リーダーシップ』(秀和システム)を含め監修・著作計4冊、雑誌記事投稿多数。

受講料

15,000円(税込)
企業において人材開発・組織開発を担当される方は、申込時にその旨を記載し、名刺を持参していただければ、無料で参加いただけます。

定員

8名

申込み方法

こちらのフォームよりお申し込みください
・このコースはABC協会と共同で運営されています。

Comments are closed.